はてなさんからの10の質問

 

ブロガーなんて全然名乗れないけど、答えてみたいなーって思って参加します。

10にまつわる4つのお題」ってことだけど、まずは1お題。

 

____________

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

おでんの「ちくわぶ」が好きなので、そこから取りました。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

ほかのサービスからの移行です。

趣味とか、本業にしたい趣味のこととか、いろんな複数アカに分けていたのを集約して、「まるまる自分」になればなーと思って

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

いまはまだないです

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

色々溜まったとき、煮詰まっているとき

最近、やりたいことに手が付けられなくて、はてなも停まってます。。。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

5つ

作った作品の記事を保存。

書いたはいいけど、悪口に近くなっちゃった愚痴とか。

過去日付でアップしたりしています。

 

自分の記事を読み返すことはある?

めっちゃあります。言い回しの書き直しもします。

 

好きなはてなブロガーは?

いまはまだ。。。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

しばらくお世話になります。

 

10年前は何してた?

いまの会社に就職した頃で、いまこんなことになるとは思わなかってなかった。

あの頃の自分に教えてやりたいです。気をつけろって。

 

 

この10年を一言でまとめると?

軌道修正したい(まとめてない)

 

f:id:chikuwab_u:20211029092823p:plain