劇場版 Free!-the Final Stroke-

 

無事に初日に観ることができました。

それについての葛藤はものすごくあったので、その辺はまた書きたいなと思うけど。

 

まず、初見の感想としては、残酷すぎる成長って印象だった。

 

遙くん本人はひとりでただ泳いでいるだけだったのに、どんどん周りに人が集まってきて、仲間という存在を植え付けられて、それでいて、やっとそれを受け入れて、皆んなで...と思い始めたところで、置いて行かれてしまう。過去の痛みの再来のように

これは、食い違いやすれ違いや、若さゆえ、言葉が足らないゆえ、色々なことが重なって起きてしまうのだけど、まだ前半なので、きっと乗り越えてくれると信じている。

 

まだ、これから何回か観れる機会があると思うので、楽しんでいきたいな。

 

fs.iwatobi-sc.com